Dental Caries

歯並びを綺麗にするなら矯正歯科を受診しよう

矯正治療のアプローチ

現在人気の矯正法

医療器具

高度な技術を持つ歯科医師は、色々なアプローチで矯正治療が出来ます。例えば舌側矯正という方法は、名古屋駅エリアの矯正歯科でも取り入れられている治療法です。舌側矯正は、歯の裏側に当たる部分に器具を取り付けて歯を動かしていきます。この方法なら、器具の色や素材に関わらず、前側から見えることがありません。完全に歯の裏側に器具が隠れた状態となり、矯正完了まで快適に過ごせます。このようなメリットの他にも、名古屋駅エリアの矯正歯科が行う舌側矯正には色々な利点があります。舌側矯正は、前歯の部分に集中的に力を加えることが出来るため、前にせり出した歯を後ろ側に移動させたい時には特に役立つアプローチです。矯正中は、器具の影響で歯磨きなどのデンタルケアが不十分になる可能性が出てきます。その結果、虫歯を増やしてしまうことがありますが、名古屋駅近くの矯正歯科が試みている舌側矯正は、このような歯のトラブルを減らす効果が見込めます。事実、虫歯菌の影響を受けにくい条件がそろっているのが、歯の裏側の部分です。前側から行う場合と違って、舌側矯正は虫歯のリスクも低くなります。大人の歯並びの悪さは、日ごろの習慣も考えられる一因です。歯ぎしりや噛み癖などはもちろん、舌の動かし方によっても歯並びが変わります。無意識のうちに舌が歯に触っているような方は、名古屋駅近くの矯正歯科が行っている舌側矯正を受けてみると、大元の原因から解消出来ます。

審美性が高い治療

治療室

美しい歯並びは、町田の矯正歯科におけるアソアライナー(マウスピース)による矯正によって手に入れることができます。健やかな生活ができるようになり、体のバランスが整うという相乗効果が得られます。歯の治療をすることにより体全体の歪みが改善され、頭痛や肩こりなどの不調が改善することもあります。また、歯並びが良くなることで、周囲に爽やかな印象を与えることができます。見た目でよくなり、顔の筋肉を均等に使えるようになります。筋肉を正しく使えるようになることから、顔のパーツが均等になります。輪郭のずれが改善され均整が取れた顔つきになり、大幅に雰囲気が良くなります。また、噛み合わせが良くなることから、噛む喜びを味わえるようになります。それにより味覚が刺激されるので、食事をおいしいと思う力が伸びます。しっかりと噛めるようになるため、消化が良くなります。消化を良くすることで内臓の負担を減らすことができ、胃腸の調子が良くなるケースもあります。さらに、口腔内の健康をキープすることができるというメリットもあります。会話をするときに美しい口元で、いい印象を残すことができます。そして、歯ブラシがしやすくなり、虫歯や歯茎の炎症のリスクを抑えることができ、歯周病の予防にもつながります。このように、町田で歯の矯正に取り組むことで様々なメリットが得られます。町田の矯正歯科でアソアライナー(マウスピース)を行うことにより、審美性の高い仕上がりを期待することができます。町田の矯正歯科では体への負担が少ないアソアライナー(マウスピース)が使用されるため、痛みの心配は最小限に抑えられます。

様々な不調の改善に役立つ

治療

町田で歯科の治療を行う人は多いですが、矯正は高い技術力が必要ということもあり、矯正専門の歯科医院を選ぶ人も少なくありません。町田では子供の歯列矯正も積極的に行われていますが、最近は大人になって矯正治療を行う人も増えています。大人が矯正治療をする理由としては、まず、美しい歯並びが手に入ること、食事がより快適に楽しめるということがあげられます。さらに悪い歯並びや噛み合わせは発音に影響が出てしまうこともありますが、そうした悩みも解消されますし、噛み合わせの悪さが影響している肩こりや頭痛などの体の不調の改善にも役立ちます。そして、町田で矯正治療を行うメリットとしては、歯並びが整うことで歯磨きなどのお手入れもしやすくなり、虫歯や歯周病の予防をしっかりと行えるようになるということもあげられます。とはいえ、大人の場合は歯の表面にワイヤーやブラケットを取り付ける治療には抵抗があるという人も少なくありません。町田の歯科医院でもそうした悩みにもしっかりと対応しており、歯の裏側にワイヤーを取り付ける裏側矯正は表面から目立たずにしっかりと歯を動かしていくことができます。さらに、最近では自由に取り外しができる矯正装置も人気となっており、インビザラインのような透明のマウスピースを使った矯正を行うクリニックもあります。この方法であれば、装着していても、ほとんど目立つことはなく、歯磨きや食事の際は装置を取り外すこともできます。通常の矯正に比べて痛みが少ないのもメリットです。